ダイソーで欲しい商品が品切れだった場合の対処方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


マジシャンはダイソー等・・

100円ショップを、よく利用します。

理由は・・

マジックに使う、雑用品を安く仕入れる事が出来るからです。

マジシャンがダイソーで購入する商品。


私がダイソーで、よく購入するのは・・

フォークです。

フォーク曲げのマジックを演じる際に使う為です。

ダイソー以外の食器店等で売られているフォークでも出来ないわけではありませんが・・

フォーク曲げは1回演じる度に曲げたり、折ったりして消耗するのです。

ダイソーなら3本入りで108円。

コストの問題もあり、安い方が良いのです。

その他にも・・

マジックで使う為の輪ゴムやメモ用紙等も、よく購入します。

ちなみに・・

ダイソーにマジック用品が売られいたりしますが・・

プロのマジシャンが100円ショップのマジック用品を利用することは、あまりないです。


スポンサーリンク

ダイソーで売られている商品が品切だった場合の対処方法。


私はフォーク曲げを手品家で毎日のように演じています。

ですので・・

毎回、10袋以上、まとめ買いをしていますが・・

たまに、フォークが売り切れていて、困る場合があります。

近隣のダイソーを何軒か回って、何処にも無いという事もありました。

その場合は・・

実はダイソーは注文すれば、取り寄せをしてもらえます。

店員さんに取り寄せを依頼すれば良いのです。

ただし・・

1ダース12個からの注文になります。

そして・・

取り寄せには1週間~10日ほど時間がかかります。

さらに・・

取り寄せる商品のサンプルが必要。

もしくは、商品のロットナンバーという製造番号がわからないといけません。

つまり・・

ほしい商品を1つは手元残しておくか、写真に撮って残しておく必要があります。

その理由は・・

フォークと言っても、ダイソーには様々な種類がありますので・・

店員さんは、どのタイプのモノか口だけの説明では、わからないからです。

具体的に、どの商品なのかを調べる必要があります。

私の場合、やはり演じなれているタイプのフォークが、1番扱いやすいですから、出来る限り、同じものを仕入れるようにしています。

お店に商品が届くと電話で知らせてもらえます。

ただし・・

私のように、1ダースの注文ではなく、

売り切れの商品を1点だけほしいという場合は取り寄せは難しいでしょう。

しかし・・

いつ頃、新たに店頭に並ぶかの相談くらいは出来るかもしれません。

最後に。


取り寄せを依頼しても、送料等、手数料が取られることはないです。

ダイソーや100円ショップで、よく購入する商品であれば・・

取り寄せを依頼すると便利かもしれません。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です