瓶コーラは何処で売っている?値段は?味は美味しい?

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


私が営むマジックバーでは、瓶コーラを使用して、コークハイ等をお客様に提供しています。

「瓶コーラなんて、今時、珍しいね。」

と、よく言われます。

たまに、瓶コーラ自体を飲んでみたくて、コーラを注文する方もいます。

中身自体は缶やペットボトルのコーラと変わらないのでしょうが・・

瓶コーラは何処で売っている?


コンビニやスーパーで売られているコーラはペットボトルや缶ばかりですので、瓶コーラは取り扱っていないでしょう。

何処で購入出来るのかと言うと・・

業務用のリキュール類を取り扱っているような酒店で購入出来ます。

値段は100円程度。

もしくは、アマゾンなどネット販売でも購入する事が出来ます。

コカコーラ 業務用レギュラー瓶 190ml×24本

今の時代、瓶コーラを使用しているのは、バーやスナックしかないのでしょう。

居酒屋やレストラン等はサーバーでコーラを提供していますので、たしかに、瓶コーラを見る事自体、珍しい時代になったのでしょうね。


スポンサーリンク

瓶コーラは美味しいのか?


瓶でもペットボトルでも缶でも中身のコーラは同じものでしょう。

しかし・・

そのまま冷して飲むのであれば、瓶コーラは美味しく感じるのかもしれません。

例えば・・

ビールや水割りのお酒等も、安いグラスで飲むよりも、高い高級なグラスで飲んだ方が美味しく感じます。

なぜかと言われるとハッキリとした説明は私には難しいです。

ただ・・

私はビールが好きなのですが、ビールを飲む際には100円ショップのグラスでは何だか味がイマイチに感じます。

そこそこの値段のグラスで飲んだ方が泡もなめらかで、きめ細かくなり、美味しくなる気がします。

ですので・・

コーラもペットボトル、缶、瓶では、それぞれ味の感じ方が少し変わって来るのかもしれません。

ただし・・

瓶コーラの容量は190mlです。

ペットボトルは500mlで151円。

缶は350mlで130円。

容量で計算すると瓶の方が少し割高です。

容器が瓶だとその分、割高になるという事かもしれません。

最後に。


ある程度のご年配の人にとっては瓶コーラは懐かしい飲み物でしょう。

昔は駄菓子屋でも売っていたようですね。

若い人にとっては珍しくて、少しオシャレに感じるそうです。

当然ですが、瓶コーラは栓抜きがないと、飲むことが出来ませんので、購入した際には栓抜きの用意もお忘れないように。

飲み終わった瓶は、酒店に持っていけば引き取ってくれるかもしれません。

もしくは・・

インテリアとして飾っておくというのも良いかもしれませんね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です