高知県にないもの。有名チェーン店が多く未進出。2021年現在。

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


高知県は陸の孤島と言われています。

本州から瀬戸内海を渡り四国山脈を越えないとたどり着けないのが高知県。

海と山に囲まれた都会にはない自然豊かな地域ですが・・

その分、都会にはあっても高知県にないもの沢山あります。

2021年現在、高知県にないもの。


ドン・キホーテ

ドン・キホーテは高知に未だ未進出です。

現在、高知県は全国で唯一のドン・キホーテ未出店地域です。

ロフト

大手生活雑貨チェーン店のロフトは高知県に未進出です。

四国でないのも高知県だけです。

松屋

牛丼チェーン店の松屋は高知県には未進出。

吉野家とすき家は高知市及び近辺に多数あります。

サイゼリヤ

ファミレスの大手チェーン店であるサイゼリヤは高知県には未進出。

と、言うよりも、四国自体に未進出のようですね。

高知県ではサイゼリヤというファミレスの存在自体、あまり知られていません。

高知県民にとってはファミレスと言えばガストやココスです。

ミニストップ・デイリーヤマザキ・ポプラ

セブインイレブン、ローソン、ファミリーマートは多くあるのですが、上記のコンビニは未だ高知県に未出店です。

タワーレコード

かつて、イオンモール高知にタワーレコードが出店されていたのですが、数年前に撤退して、現在はないです。

ロッテリア

ハンバーガーチェーン店のロッテリアは、かつて高知市内に2店舗ほどありましたが、現在は撤退しています。

ドムドムハンバーガーも、かつて高知市内に
1店舗ありましたが撤退してないです。

高知県にあるハンバーガーチェーン店はマクドナルドとモスバーガーがほとんどです。


スポンサーリンク

東横イン

国内大手ビジネスホテルチェーンの東横インは現在、高知県のみ店舗が無いそうです。

国内は、高知県のみ店舗がない。 また、佐賀県唯一の店舗である「東横イン佐賀駅前」が建て替えのため閉店することにより一時的に佐賀県から店舗がなくなった。

*Wikipediaより引用

テレビ朝日とテレビ東京

高知県にはテレビ朝日系列とテレビ東京系列の民放がないです。

ですので、相棒やドクターXといった人気ドラマや・・

ポケモンや妖怪ウォッチといった子供に人気なアニメもリアルタイムで見る事が出来なかったりします。

しかし・・

テレビ朝日系列については高知市内と一部の地域ではケーブルテレビに加入すれば、近県の民放が再送信されており見る事が出来ます。

ただし、テレビ東京は高知県でリアルタイムで見る事は、ほぼ不可能です。

Jリーグチーム

高知県は未だにJリーグのサッカーチームがないです。

それどころか・・

2019年まではJ3の下でアマチュア最高峰のJFLチームですらなかったのです。

しかし・・

四国地域リーグに所属していた「高知ユナイテッドSC」というクラブチームがサッカーの全国地域チャンピオンズリーグ決勝ラウンドを勝ち抜き2019年11月24日にJFL昇格を決めました。

ちなみに・・

2019年時点でJリーグとJFLのどちらのチームもなかった地域は・・

福井県、和歌山県、高知県の3県だったようです。

最後に。


東急ハンズやヨドバシカメラも高知には未出店ではありますが、他にも未出店地域が割と多いお店は外してまとめました。

高知県は全国チェーンの有名店がなかったりはしますが、その分、地元の美味しいお店が多くありますので、外食には困りません。


スポンサーリンク

「高知県にないもの。有名チェーン店が多く未進出。2021年現在。」への2件のフィードバック

  1. 3COINS・イトーヨーカドー(四国自体未進出?)・ポケモンストア(四国自体未進出)・キャンドゥ(一応あるが幡多地域のみ)などもないなあ
    でも、ドンキホーテはないけど系列の長崎屋ならあるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です