高知の「当たり屋」事件。ネット上で話題になっている動画の真相。

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


高知で撮影されたとみられる、悪質な「当たり屋」の動画がネット上で話題になっています。

こちらの、動画について調べてみました。

*【動画】停止している車に正面からタックルするあたり屋動画が話題に ※日本
(ニコニコニュース)

当たり屋の動画とは?


ドライブレコーダーで撮影された動画です。

こちら

SNSで拡散されて、元の動画は現在67万回以上、再生されているそうです。

現在は、元の動画は見れなくなっているよう。

とても、ショッキングな動画ですね。

当たり屋の女性の言葉も、かなり過激な言葉を発しています。

まるで・・

ホラー映像。

動画が撮影された場所は何処なのか?


動画が撮影された場所は・・

高知市桜井町です。

具体的に言うと・・

高知市中心街の東側にある、菜園場商店街の北側です。

実際に行ってみました。

動画の風景と比べて、ほとんど変わりないようですので・・

動画は最近、撮影された映像なのは間違いないようです。


スポンサーリンク

当たり屋の女性の正体は?


SNS上の情報では・・

・当たり屋の女性は地元付近では、かなり有名。

・自動車だけでなく原付や自転車にも飛び込んで来て、難癖を付けて来る。

との事です。

しかし・・

私も、わりと動画の現場から近い地域に住んでいるのですが、当たり屋の女性の話は今まで聞いた事は無かったです。

それもあり、私は初めて動画を見たときは・・

ヤラセではないだろうか?

とも、思いました。

しかし・・

どうやら、ヤラセではないようです。

動画を投稿したドライバーの書き込み内容が残っていたので確認しました。(現在は見れなくなっています。)

それによると・・

ドライバーは仕事中の社用車を運転中に、女性がぶつかって来たとの事。

その後は・・

警察を呼んで、ドライブレコーダーの映像を確認して、事なきを得て終了したとの事です。

何とも・・

迷惑な話ですね。

桜井町付近を自動車等で通る際は気を付けておかないといけません。

当たり屋なんて、昭和の詐欺手口かと思っていたら・・

現代でも、わりといるようです。

当たり屋の被害にあった場合の対処方法。


運、悪く当たり屋に遭遇してしまった場合・・

まず、大切な事は・・

すぐに警察に連絡をすることだそうです。

悪質な例で、当たり屋が何もないかのように、その場を立ち去っても・・

後で、怪我をしていたと言って、治療費として高額な金銭を要求される場合があるそうです。

警察に連絡をして、現場の状況を確認してもらっていないと、自動車側が不利になります。

例え、当たり屋が、現場からいなくなったとしても・・

警察に連絡をしておいた方が良いでしょう。

それと・・

ドライブレコーダーを付けておいた方が、決定的な証拠を残せます。

最後に。


ドライブレコーダーは最近では安価なタイプのものもあるようです。



万が一の場合の為に、取り付けていた方が安心ですね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です