関ジャニ∞が須崎市立市民文化会館でライブを開催すると話題に。

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


ジャニーズ事務所の人気アイドルグループである関ジャニ∞(カンジャニエイト)が須崎市立市民文化会館でライブをする事が話題になっています。

高知県に来る事さえ滅多に無いような人気グループが、なぜ、高知市でもなく須崎市でライブをするのか?

話題の関ジャニ∞全国ツアー。


2019年11月から2020年4月までに47都道府県全てで開催する全国ツアーライブのようです。

関ジャニ∞といえば国民的な人気アイドルグループであり、5第ドームツアーなど、大規模なキャパのライブを開催しているようなグループです。

今回はメンバーが一新されされた事情で急きょ開催される事となり・・

47都道府県では1000人規模程度の比較的小規模キャパのホール会場でのライブが幾つがある事が話題になっています。

その中でも、須崎市立市民文化会館は964人収容と唯一の1000人未満で最も少ないキャパのライブになる事で特に話題になっている様子です。

須崎市とは?


高知県須崎市とは県庁所在地である高知市の東側に位置する、人口21600人程度の街です。

高知市から車で1時間ほどの場所。

おそらく、今回の関ジャニ∞の全国ツアーライブの開催場所の中でも最も人口の少ない場所になるのではないでしょうか?

須崎市といえば、ゆるキャラグランプリで全国一位になったマスコットキャラクターの「しんじょう君」や、ご当地グルメの「鍋焼きラーメン」が有名です。


スポンサーリンク

関ジャニ∞が須崎市でライブをする理由。


須崎市にある須崎市立市民文化会館は964人収容で関ジャニ∞の全国ツアーライブで最も小規模キャパとなるわけですが・・

私は、それでも意外と大きなキャパだと思い驚きました。

実は高知県には、あまり大規模なホール会場が無いのです。

高知県で最も大きなホール会場は・・

高知立県民文化ホール(オレンジホール)で1507人収容です。

しかし・・

高知県立県民文化ホールは2019年4月〜2020年3月まで改修工事の為、休館中です。

次に大きなホールは・・

高知市文化会館・かるぽーと(大ホール)で1085人収容です。

つまり・・

須崎市立市民文化会館は高知県で3番目に大きなキャパのホール会場であり、高知市を除く地域では最大規模なのでしょう。

ですので、おそらく・・

スケジュール上の都合で、かるぽーとでのライブは出来なかったので、須崎市立市民文化会館でのライブ開催となったのではないのでしょうか?

須崎市立市民文化会館は地元イベントで利用される事が多いホールですが・・

実は、たまに有名アーティストのライブでも利用されているようです。

最近では加藤登紀子さんのコンサートがあったようですし・・

数年前にはオレンジレンジやDEENのライブが開催された事もあるようです。

最後に。


関ジャニ∞の須崎市立市民文化会館のライブは2010年1月12日(日)です。

超プラチナチケットになる事は間違いないでしょう。

SNS上ではホテルもないような地域なのに、遠方から、どうやってライブに参加するのか?という超えもあるようですが・・

ホテルはあります。

須崎プリンスホテル

もしくは、高知市内から車で1時間あれば移動出来ます。


スポンサーリンク

*アイキャッチ画像「Pixabay」より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です