食べ飲みトク得クーポンは本当にお得なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


高知県では2022年9月18日より、飲食店を応援する目的で「食べて!飲んで!高知家応援キャンペーン」として、食べ飲みトク得クーポンの販売を開始しました。

私が営んでいる「手品家高知店」でもクーポンの利用が可能です。

こちらのクーポンは実際の所、どの程度お得なのか?どんな場合に利用するのがよりお得か?などを記事にまとめます。

「食べ飲みトク得クーポン」とは?


高知県内の飲食店や関連事業者を支援し、県経済の活性化につなげる目的で発行された、プレミアムクーポン券だそうです。

当初は9月5日より、販売利用開始の予定でしたが、新型コロナウィルスの第7派の影響で、18日まで延期となりました。

1冊を10000円で販売し、12500円分の食事ができるので、25%分お得に食事が楽しめる計算になります。

高知県内のスーパーや、商工会議所などで販売されています。

利用できる店舗は現在1500件ほどで、2023年1月末まで利用可能だそうです。

詳しくは、こちら。

「食べて!飲んで!高知家応援キャンペーン」公式WEBサイト

「食べ飲みトク得クーポン」のメリットとデメリット。


メリット。

上記で解説した通り25%お得な金額で食事ができますし、高知県内で有名な飲食店ならば、ほとんどの店舗で利用可能なようです。

クーポン1冊のセット内容は、500円券が5枚、1000円券が5枚、5000円券が1枚となっていますので、1冊で数回に分けての利用が可能です。


スポンサーリンク

デメリット。

食べ飲みクーポン1冊のセット内容は・・

500円券が5枚、

1000円券が5枚、

5000円券が1枚、

となっていますが、ネックなのは・・

お釣りは出ません。

てことは、500円券や1000円券ならば1人での食事でも使いやすいでしょうが・・

5000円券となると、1人だけの食事では使う機会が、なかなか無いのでは?

つまり、ソロ活には向いていないクーポン券と思われます。

「食べ飲みトク得クーポン」をお得に利用できる人とは?


食べ飲みクーポンをお得に利用できる人は、5000円券を利用できる予定がある人だと思われます。

1人~2人でのランチ程度では、なかなか5000円以上の金額にはならないでしょう。

ただし・・

4人以上の家族で、年明け1月末までに全員で外食する予定のある人。

もしくは、カップルや夫婦で夜の少し贅沢なディナーや、もしくは居酒屋など飲みにへ行く予定がある人などなら、5000円以上の金額になりそうですので、お得に利用できるのではと思われます。

最後に。


高知県内で飲食店を営んでいる身としては、こちらのキャンペーンが成功して、地域の活性化につながることを願っております。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です