「ネルノダ」飲むとぐっすり眠れるのか?もっとお得な睡眠サプリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


最近、CMでも話題の「ネルノダ」という名前のドリンクがコンビニなどで売られています。

寝る前に飲むと、ぐっすり、気持ちよく眠れる効果があるとか?

「ネルノダ」とは?


ハウスウェルネスフーズから販売されているドリンクです。



睡眠の質を向上させる効果があるとか?

ただし・・

コンビニなどでも売られているドリンクですので、清涼飲料水であり、睡眠薬ではありません。

あくまで、サプリメント的なものです。

「ネルノダ」は本当に効くのか?


ネルノダの成分。

機能性関与成分GABAを100㎎配合。

ヒハツ抽出物15mg。

ショウガ抽出物4mgの2種のスパイス抽出物を配合。

しょうがオレンジ味(無果汁)。

との事です。

睡眠の質を向上させるとさせるメインの成分は「GABA」です。

GABAとは?

GABAは体内にも存在する天然のアミノ酸の一種です。

正式には「γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)」という。

一般的に英語表記の頭文字を取った「GABA」という略称で知られるのです。

GABAは体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている。

体をリラックスさせる働きがあるため、安眠や血圧低下にも役立つことが確認されています。

リラックス作用のあるGABAは自律神経のバランスを整えることに役立つ成分なのです。

つまり・・

良い睡眠を取るためには、睡眠時に体をリラックスさせる必要があります。

「GABA」によって、体をリラックスさせて睡眠の質を向上させる働きがあるということですね。


スポンサーリンク

実際に飲んでみた感想。

実際に私も何度か飲んでみました。

正直なところ、そこまで普段よりも、ぐっすり寝られたという実感はありませんでした。

ただし・・

私は睡眠導入剤を飲んでも、そこまでは効かない体質ですので、個人差があるのかもしれません。

念の為に言っておくと、私は別に不眠症なので悩んでいるわけではありません。

仕事上、生活が不規則なので、健康の為に少しでも良い睡眠を取れるように心がけているだけです。

「GABA」ならDHCのサプリメントがお得。


「ネルノダ」は1本200円以上の値段がしますが・・

それなら、DHCのサプリメント「GABA」がお得です。

30日分で1000円弱。

1日分32円程度で済みます。

しかも・・

GABAの成分が200mgと「ネルノダ」の倍です。

私も最近は、こちらを毎日、飲んでから寝ています。


最後に。


GABAは血圧を下げる可能性もあるので、降圧薬と併用すると効果が増強され血圧が下がりすぎる恐れがあるとの事です。

降圧薬を服用している人は飲むのを控えた方が良いでしょう。

あと、既定の摂取目安量以上に飲みすぎるのも良くないかもしれません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です