四国でマジックグッズを販売している店舗一覧。意外な場所で?

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


「高知県にマジックショップはありませんか?」

といったような、質問をたまに受けます。

残念ながら、高知県にマジック用品の専門店は現在、無いです。

と言うよりも・・

四国内では私が知っている限りで、マジックショップと言える店舗はありません。

かつては、高松市と高知市にはマジックショップが存在していた時代がありました。

しかし・・

ネット販売が主流になってからは、全国的に店舗型のマジックショップは少なくなり、四国には無くなったと思われます。

マジックショップ以外で本格マジック用品を販売している店舗と言えば?


マジックショップ以外で、わりと本格的なマジック用品を販売している店舗として有名なのは「東急ハンズ」でしょう。

大型店舗の東急ハンズであれば、マジック専門コーナーがあり、実演販売をしている場所もあるとか?

しかし・・

四国内に東急ハンズは松山に一店舗あるのみです。

その松山店も大型店舗ではありませんので、マジックグッズは、さほど取り扱っていないかもしれません。私自身、未確認です。


スポンサーリンク

四国内でマジックグッズが販売されている店舗。


本格的なマジック用品専門店ではありませんが、手頃なマジックグッズが販売されている店舗は四国内にも幾つかあります。

中には、わずかながらプロマジシャンが使うような道具も販売されている場合もあります。

①ドン・キホーテ

ドン・キホーテにはマジックグッズの販売コーナーがあります。

主にテンヨー系の商品が主流でしょうが、場所によってはそれ以外の商品も取り扱っているかもしれません。

だだし・・

高知県には現在、ドン・キホーテはありません。

②トイザらス

トイザらスにもマジックグッズの販売コーナーがあります。

主にテンヨー系が主流。

商品の取り扱い数は時期によって増減しているように思われます。

③ヴィレッジヴァンガード

雑貨店のヴィレッジヴァンガードでもマジックグッズが販売されています。

主にテンヨー系が主流。

ジョークグッズと同じコーナーに置かれている事が多いです。

④ダイソー

100円ショップのダイソーにはマジックグッズの販売コーナーがあります。

100円と格安ながら大型店舗であれば意外と充実した品揃えだったりします。

「これが100円?」と驚く商品もあります。

⑤セリア

100円ショップでダイソーと並ぶ有名店のセリアもマジックグッズを販売しています。

ただし・・

マジックグッズの品揃えはダイソーの方が充実していると思われます。

⑥未来書房

中古のDVD、コミック、ゲームなどを販売している「未来書房」でマジックグッズが販売されています。

調べてみると、取り扱っているのは東京マジックの商品だそうです。

東京マジックのサイトにある「商品取り扱い店」の中に高知にある「未来書房朝倉店」の記載があります。

*商品取扱店のご案内-東京マジック

高知県に未来書房は南国市にもあります。南国市の未来書房でもマジックグッズが販売されていたという情報を聞いた事があります。

ただし、未来書房は四国では高知県にしか出店されていないようです。

⑦おりえんと

香川県高松市にある雑貨店「おりえんと」でマジックグッズが販売されているという情報があります。

東京マジックのサイトにある「商品取り扱い店」の中で記載されています。

私自身は未確認です。

⑧モデルショップ・ヨシオカ

高知市上町にある模型店「モデルショップ・ヨシオカ」でマジックグッズが販売されているそうです。

テンヨー系の商品だそうです。

⑨バックステージ

愛媛県松山市のマジックバー・バックステージさんではマジックグッズの販売もしているようです。

最後に。


その他にも四国内でマジックグッズを取り扱っている場所があれば、情報をお願い致します。


スポンサーリンク

*アイキャッチ画像「Pixabay」より

「四国でマジックグッズを販売している店舗一覧。意外な場所で?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です