高知に「いきなり!ステーキ」が初出店される。

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサーリンク

はじめに。


高知に全国チェーンである低価格ステーキ店の・・

「いきなり!ステーキ」が初出店されました。

テレビ等でも何度か取り上げられている、有名な人気ステーキ店が、ついに高知初上陸となります。

(こちらの記事は2018年6月17日に再編集しました。)

RKC高知放送・こうちeyeより

「いきなり!ステーキ」とは?


いきなり!ステーキは東京の銀座発祥のステーキ店です。

立ち食いスタイルで予約なしの低価格な人気店。

ステーキだけでなくワインも楽しめるそうです。

肉はグラム単位の量り売りで注文出来るとの事。

ゆっくり座って、会話を楽しみながらステーキを楽しむのではなく・・

前菜なしで、いきなりステーキをサクッと食べて、次の店へ!

というコンセプトなので・・

「いきなり!ステーキ」なのだそうです。

2018年現在、北は北海道、南は沖縄まで全国に240店ほど出店されているそうです。

また・・

日本だけでなくニューヨーク等、海外でも店舗が出店されているとの事。

四国で最後まで出店されていなかったのは高知県だけでした。

いきなり!ステーキ高知店が出店された場所。


いきなり!ステーキ高知店が出店された場所は・・

高知市堺町です。

高知市中心街の中央公園と電車通りを挟んで南側に位置する場所。

下の写真は工事中の頃です。

DEVAと末廣屋の隣に店舗が出来ています。

工事中の頃から、すでに「いきなり!ステーキ」のポスターが張られていました。


スポンサーリンク

いきなりステーキ高知店がオープン。


いきなり!ステーキ高知店が2018年6月6日にオープンしました。

※高知新聞より。

高知店は立ち食いスタイルではなく全て座席で食べられます。

営業時間は・・

11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

ランチタイム(11:00~15:00※平日のみ)

年中無休

との事です。

公式サイトにも掲載されています。

*高知店 | いきなり!ステーキ

オープン日の6月6日は雨にも関わらず行列が出来ていました。

いきなりステーキ高知店の行列はいつまで続くのか?


いきなりステーキ高知店はオープン日から連日のように行列が続いています。

写真はオープン日から10日経った6月16日の夜8時前のものですが・・

相変わらずの行列です。

並ばないでも食べられるようになるのは、どのくらいかかるのか?

そちらの情報として、いきなりステーキ高松店の例では・・

オープンから2カ月経って行列が無くなったとのことです。

ですので、おそらく・・

高知店の場合もオープンから2カ月後の8月頃には行列は無くなり、待ち時間なく食べられるようになるのでは?

と、予想が出来ます。

最後に。


高知の低価格な人気ステーキ店と言えば・・

高知市北川添の老舗の「やぽんすき」。

高知市中心街に近年オープンした「タイガーステーキ」等があります。

いきなり!ステーキは・・

はたして高知でも人気店となるのでしょうか?

現在、オープン日から行列ができるほどの大繁盛です。

今後も中心街付近ですので、客層は夜の街へ飲みに出る人もターゲットになるのでは?

と、思われます。

お酒を飲む前の腹ごしらえのお店にもなるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です